暑いですね。変な台風くるし・・・


今年は、弾丸で京都に帰っていました。
買った車も全然走らせていなかったので、車で。

渋滞予測は外したつもりでしたが、なんか、事故渋滞ありまくりで
結構時間かかりましたが、それはそれで、楽しかったかと

何時もは、祇園に泊まるのですが、二条城に行きたくて、今年はANAクラウンに
お世話になりました。

でも、観光は、二条城と鉄道博物館(これがメインでした)、水族館のみ
連泊したんですけど

食事は、祇園と先斗町で和食を頂きました。

二条城ホテルから_R
二条城①_R
二条城 本丸_R
二条城 唐門_R
二条城、初めてでした。広いですね。外人多いですね。

京都鉄道博物館①_R
京都鉄道博物館②_R
京都鉄道博物館③_R
京都鉄道博物館④_R
京都鉄道博物館⑤_R
京都鉄道博物館⑥_R
京都鉄道博物館⑦_R
京都鉄道博物館⑧_R
京都鉄道博物館⑩_R
京都鉄道博物館⑪_R
京都鉄道博物館⑫_R
京都鉄道博物館⑭_R

鉄道博物館は、個人的には一日居ても、たぶん、あきません。
割烹土井 入口_R
割烹土井 たたき_R
割烹土井 メニュー_R
割烹土井 御造り_R
割烹土井 鱧香梅揚げ_R
割烹土井 水茄子パルミジャーノ_R
割烹土井 ワイン_R
割烹土井 とうもろこしかき揚げ_R
割烹土井 丹波地鳥の炭火焼き_R
初日の晩は、毎度の割烹土井さんへ
美味しかったです。
水茄子のパルミジャーノは、メロンのような味
御造りも、丹波地鶏も、何もかも、外れなし

京都水族館①_R
京都水族館④_R
京都水族館③_R
京都水族館②_R

鉄道博物館の後、水族館へ行きました。
メインはチンアナゴ、写真はニシキアナゴですが

移動は、最初市バス使いましたが、外人だらけでギュウギュウで、
ルールを知らない外人さんは、降りる人も譲らない なので、以降はタクシー使いました。

すると、「四つ葉のクローバー号」ビンゴ
ヤサカタクシー 四つ葉のクローバー号_R